「英語のリスニングテストだけは、途方にくれる。
英文法はそんなに不得意ではないけど、会話になると
何を言ってるのか? さっぱり聞き取れない~」という人。

諦めないで、下記のようなサイトを活用してみてください。
クイズ形式で解答(和訳)のついたものを探しました。

毎日少しずつやってるうちに 不思議にもだんだん聴けるようになりますよ。


※当教室では、宿題を強制するのではなく、家庭での自主学習の方法を提案をしています。

リスニングのやり方・関連表現・ディクテーションなど
レッスンで一緒にして糸口がつかめたら、おうちでもやってみたくなるはずです。

自分の英語耳を鍛えられるのは、自分しかいないのですから。

★オススメ・サイト★
サイト名;英語リスニング無料学習館
英語リスニング無料学習館
短くてクリアで聴きやすいものなら、やる気がでるかも?
短い英会話・シチュエーション別会話・TOEIC形式など多数です。

サイト名;Success English
日常英会話力テスト これ聞こえる?
5問で1セット。間違っても何度でもやりなおしできます。一人でこそっとチェックしてみて。
画面右のカテゴリー~和製英語のクイズもおもしろいですよ。

サイト名;asahi.com やさしい単語で英会話
asahi.com やさしい単語で英会話
夕食時のあるアメリカ人夫婦の会話。奥さんがご主人に職場での愚痴を・・・・
どんな話か聞いてみてね。自然な表現がいっぱいです。

サイト名;ELL English Listening Lab
ELL
英会話教材にはない 普通の人たちの英語が聞けます。
ナレーターやアナウンサーと違って、発音・速さ・アクセント・話し方も十人十色。
ある意味上級者向けです。

